top of page

お久しぶり陞前高田小孊校🌹


 気にかかり、気にかかっおいた高田小孊校に12月5,6日ず

お邪魔できたした

(^O^)  今回は時間の関係䞊、倧きなテヌマ展瀺コヌナヌには手を出さず、かずかずの絵本から是非子ども達に芋お欲しい絵の玹介をしおいるコヌナヌにテヌマを決め、「こんな絵本もあるのよ、玠敵な絵でしょう」ず呌びかけたした。

今回は゛お日さた、倪陜”です。

子ども達の心にもお日さたを、枩かさをの思いを蟌めお䜜りたした。

気にいっおくれたすようにヌ。お月さたの絵本は沢山ありたすが、倪陜の絵本は意倖に少なく感じたした。

 ※翌日2日目は、盛岡からうれし野の仲間が駆け぀け、1クラスに䞀人語り手が入り、党校を察象に「お話の䌚ヌストヌリヌテリング」を行いたした。 この蚪問は、幎に1回、今幎で8回目ずなりたした。             

物語を誠実に䞀心な思いで届けた4校時目の高田小孊校党䜓は

どんな色合いに包たれおいたのでしょう語り手䞀人ひずりは

振り返りの反省も忘れずに、きっず心高たる収穫を埗たこずず実感臎しおおりたす。

现かな孊校さんのお心配りに、こちらも玠盎な気持ちでお受け取りが出来たした。この時間を䜜っお䞋さった高田小孊校さんに、たたたた、感謝の思いでいっぱいです


最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page