top of page

読んでいるかな、子どもたち!? <桜城小学校>


 夏休みも終盤に入りました。昨年度は盛岡市から予算を頂き盛岡市立桜城小学校の図書室整備にあたりました。今年もそのご縁から、夏休みに入る前に゛長い休みにおすすめの本”としてテーブルの上に、低・中・高学年に分けてずらりと本を並べました。

時間が取れず、ポップも作れず読んでほしい本を並べるだけのお粗末になってしまい、後ろ髪を引かれる思いで、図書室を去りました

 ところが、1週間後、学校の図書ボランティアの代表の方から

嬉しいメールが添付写真とともに送られてきました!

なんと!ぎっしり並べた本たちはおおかた借りられ、テーブルの上はスカスカ状態にー。

たくさん借りてくれて、ありがとう!!

働きかけの大切さを、また、しみじみと感じるのでした 。


最新記事

すべて表示
bottom of page