新春お話の勉強会 「グリム」
- T.H
- 2020年3月17日
- 読了時間: 1分
ことしの冬は雪が少なくて、生活するには、とても助かるのですが、少し寂しい気持ちもします。
さて 1月27日(月)は、2020年、最初のお話の勉強会でした。気持ちも新たにスタートです。
新春のテーマは「グリムの昔話」沢山あるグリムのお話から、
”ホレおばさん””おいぼれズルタン””こびととくつや””かしこいグレーテル””熊の皮を着た男” などなど・・・。
会員がこれまで温めてきた、語ってきたお話。どれもどれも心に深く響きわたります。グリムのお話の骨太さ、重厚さ、滑稽さが語ってみて、聞いてみて本当に良く伝わります。
勉強会とは言え、ほっこりと暖かい部屋で、お話を聞くとてもいい時間となりました。
語り終了後の反省会は、お茶とお菓子を前に、語り手の持ち味を更に引き出せるような貴重なアドバイスがあり、語り手の更なるスキルアップにつながりなります。
興味のある方は ちょっと 覗いてみてください!
大歓迎ですよ~♪



